8月の花
8月の花はドライフラワーで
7〜8月 薔薇は2番花も3番花も小さめですぐに咲き進んでしまいます
私は毎日せっせとドライフラワー作りです。一輪づつ大きめの要らないコーヒーカップに!
底に手芸用の乾燥材を敷いて5分咲き位の薔薇をそっと座らせて、乾燥材で周りから埋めます。
レンジで1分ちょっとチンで出来上がり 習った訳ではないのでいい加減ですし
、器もあり合わせの耐熱皿です でも薔薇の無い季節にいいかなと思って
…でも色が悪い本当はもっと明るくて綺麗です
花作りなんて一寸優雅に聞こえるのではありませんか?
全然ですよ 肉体労働です!! 本当に 好きでなければ絶対に出来ません。 今月8月が一年で一番辛い時です
まず 真黒に焼けます 何時も海に行ったのかと聞かれるくらいに〜  それは我慢しましょう 大好きな花の為ですから
一番辛いのは ”“です その為に庭に出る時には長そで 長ズボン 靴下 そして”どこでもベープを腰からしっかりと括りつけて〜〜すごーく恥ずかしい格好です!!  御近所の方はきっと呆れていると思います。

でも この季節をクリアすれば、輝かしい秋が…待っている筈なんですが〜 それがなかなかなんですぅ
友達の誘惑とか もうどうしても嫌だという日が何日かありまして あえなく 消える花が…
取りあえず この季節何とか乗り越えないとと言う毎日なのです
8月の薔薇
8月の薔薇は・・・ちょっと無理。
 なぜなら暑い季節 咲いても小さくてすぐに駄目になってしまうから。
可哀想だけど、全部芽を摘んでしまいます。それでも負けずに蕾をつけようとして、ちょっと目を離すとちゃっかり蕾を付けて花を咲かせてしまう ごめんね! 秋まで待って綺麗に咲こうね 
花を摘んで芽を摘んで 取っても取っても知らないうちにこんな
状態になる
それでも北側でそっと咲くアンジェラ ローズフォーエバーの赤いバラ
遊歩道で小枝を貰ったバラ
プレイガールだと思うが遊歩道のは今は無くなっている
寂しい庭をカバーするように7月ぼろぼろだったミニバラが少しづつ頑張ってくれるようになりました。載せる程はないけれど他の子たちも、スタンバイの準備しています
右の薔薇は種類が違うのだけれど…気が付けば似ている〜 寄せ植えとうがらしと
パープルの筈だった薔薇 ミニバラは名前が分からないのが残念
貸農園の入口でボロボロになっていたミニバラ 私の庭で本当に綺麗に咲いています。農園のは枯れてしまったみたい
綺麗なオフホワイト ちょっと病気に弱いのが辛いところ
薔薇以外の花
流石のむくげも花数を減らしていた8月、でも 後半から再び花をつけ始めました
ルリマツリ   爽やかなブルー
ガザニア 白妙菊  思いがけないいい組み合わせに驚き
秋海棠  秋の始まりを告げる花ひっそりと
玄関のひび割れに咲くど根性秋海棠
吾亦紅   切り花の背景の名脇役最後はドライフラワーに
サルビアガラチニカ   ずーっと背を伸ばして必死です
inserted by FC2 system